この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン 次のリビジョン 両方とも次のリビジョン | ||
kr250a_restoration [2014/11/02 08:44] 106.174.54.133 |
kr250a_restoration [2014/11/24 13:08] 106.174.54.133 |
||
---|---|---|---|
ライン 167: | ライン 167: | ||
サービスマニュアルは版数に気をつけよう。初版はよりによって**クランクダンパーの調整値に誤植**があってただでさえ少ない各地のKR250がぶっ壊れまくったって伝説があるぞ! | サービスマニュアルは版数に気をつけよう。初版はよりによって**クランクダンパーの調整値に誤植**があってただでさえ少ない各地のKR250がぶっ壊れまくったって伝説があるぞ! | ||
- | ===== キャブOH ===== | + | ===== ドナー車のキャブOH ===== |
[[http://www.keyster.jp/|キースター]]が2週間棚卸しで出荷止まってたので[[http://cabreter.com/|ちょーっと怪しいとこ]]のキットを調達。 | [[http://www.keyster.jp/|キースター]]が2週間棚卸しで出荷止まってたので[[http://cabreter.com/|ちょーっと怪しいとこ]]のキットを調達。 | ||
ライン 206: | ライン 206: | ||
{{http://art37.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618580_624.v1414916491.jpg?direct&624|}} | {{http://art37.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618580_624.v1414916491.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ===== ドナー車の電装系チェック ===== | ||
+ | |||
+ | ドナー車のバッテリーがちょうどジャイロと同じだったのでバッテリーひっぺがした。 | ||
+ | |||
+ | **やだ・・・かっこいい・・・** | ||
+ | |||
+ | ウインカーとニュートラルランプの動作が怪しい。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618594_org.v1414932664.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ===== ドナー車の火入れ ===== | ||
+ | |||
+ | エンジンスタートへ向けて最低限の部品交換。 | ||
+ | |||
+ | まずは朽ち果てたエアフィルター・・・の骨。 | ||
+ | エアフィルターは純正が生産終了してるのでなんとかせんといかん。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736220_large.v1415022448.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | 用意しましたのはこちら。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art21.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736496_large.v1415060256.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | |||
+ | ヤマハのYZ85用エアフィルター。KR250乗りでは常套手段なんだって。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736461_624.v1415022548.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ちょっとキツいけどうまくはまった。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art21.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736432_624.v1415022537.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | スパークケーブルがカッチカチなのでNGKのに交換 | ||
+ | |||
+ | {{http://art37.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736356_624.v1415056694.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | この写真ねー、たぶんつなぐとこ間違えてるのー。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736245_624.v1415022459.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | プラグも一応交換するのよー | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736325_624.v1415022494.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | 2ストロークはイリジウムプラグと相性悪いらしいので普通のを。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art37.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736302_624.v1415022482.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | 何年不動車だったか判らんけど、間違いなくオイルは下がりきってるので、プラグホールからオイルを吹き込んで潤滑。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art37.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736272_624.v1415022471.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | チョークはTZR250のを借りてきた。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736410_624.v1415022526.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | 通称「点滴」で混合ガソリンを投入。百万回キック開始。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213736378_large.v1415022515.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ・・・パスン | ||
+ | |||
+ | ・・・パスン | ||
+ | |||
+ | ・・・パスン | ||
+ | |||
+ | **ッッッッッパァン!!!!!!!!!!!** | ||
+ | |||
+ | 上菖蒲**「ホゲッ!?」** | ||
+ | |||
+ | **だめだドク、かからん。** | ||
+ | |||
+ | なんかクランクケース内にめっちゃオイルが溜まってるみたいで、プラグが即カブってしまう。 | ||
+ | |||
+ | それとニュートラルランプとサイドスタンドの上げ忘れ防止機構が誤動作して火花が飛んでない可能性がある。 | ||
+ | |||
+ | まずは電装系を直さないと火入れは無理かなー。あとエンジン開けてオイル抜かないと;(;゚。3_ヽ;);_ | ||
+ | |||
+ |