ユーザ用ツール

サイト用ツール


kr250a_restoration

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン 両方とも次のリビジョン
kr250a_restoration [2015/11/25 09:36]
106.174.54.133 [パーツリストとサービスマニュアル着弾]
kr250a_restoration [2016/05/10 14:30]
106.174.54.133 画像リンク修正
ライン 21: ライン 21:
 発見時のお姿。この時は「おーKRじゃん珍しー」ぐらいにしか思ってなかった。 発見時のお姿。この時は「おーKRじゃん珍しー」ぐらいにしか思ってなかった。
  
-{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​212785972_624.v1413637947.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​212785972_org.v1413637947.jpg?​direct&​600|}}
  
 そのうち[[tzr2501kt_restoration|TZR250]]を見つけて、こいつのことなどすっかり忘れていたのだが・・・ そのうち[[tzr2501kt_restoration|TZR250]]を見つけて、こいつのことなどすっかり忘れていたのだが・・・
ライン 34: ライン 34:
   * **書 類 が あ る**   * **書 類 が あ る**
  
-{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​212785246_624.v1413637428.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​212785246_org.v1413637428.jpg?​direct&​600|}}
  
 ────────── 黒KR250二号 ────────── ────────── 黒KR250二号 ──────────
ライン 42: ライン 42:
   * 書類なし   * 書類なし
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​212785296_624.v1413637453.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​212785296_org.v1413637453.jpg?​direct&​600|}}
  
 俺「コレ2台丸車でおーくーれー!」 俺「コレ2台丸車でおーくーれー!」
ライン 58: ライン 58:
 **き の こ っ て た** **き の こ っ て た**
  
-{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​212785275_624.v1413637440.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​212785275_org.v1413637440.jpg?​direct&​600|}}
  
 ===== お持ち帰り ===== ===== お持ち帰り =====
ライン 64: ライン 64:
 人生初のリアルハイエース 人生初のリアルハイエース
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213159654_624.v1414238583.jpg?​direct&​624|}} +{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213159654_org.v1414238583.jpg?​direct&​600|}} 
-{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213159674_624.v1414238598.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213159674_org.v1414238598.jpg?​direct&​600|}}
  
 とりあえず並べてみた。 とりあえず並べてみた。
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145128_624.v1414224046.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145128_org.v1414224046.jpg?​direct&​600|}}
  
 圧巻すなぁ・・・ 圧巻すなぁ・・・
  
-{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145186_624.v1414223063.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145186_org.v1414223063.jpg?​direct&​600|}}
  
 ●KR250S ●KR250S
ライン 83: ライン 83:
   * 実はKR250じゃなくて**KR250Sだった** エンジンが微妙に違うよママン!   * 実はKR250じゃなくて**KR250Sだった** エンジンが微妙に違うよママン!
  
-{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145148_624.v1414223029.jpg?​direct&​624|}} +{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145148_org.v1414223029.jpg?​direct&​600|}} 
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145207_624.v1414223089.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145207_org.v1414223089.jpg?​direct&​600|}}
  
 ●KR250(黒) ●KR250(黒)
ライン 92: ライン 92:
   * 書類なし   * 書類なし
  
-{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145161_624.v1414223040.jpg?​direct&​624|}} +{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145161_org.v1414223040.jpg?​direct&​600|}} 
-{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145217_624.v1414223101.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145217_org.v1414223101.jpg?​direct&​600|}}
  
 ●KR250(黒) ●KR250(黒)
ライン 102: ライン 102:
   * なんでこんな太いタイヤ履いてるんだすぺ?   * なんでこんな太いタイヤ履いてるんだすぺ?
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145174_624.v1414223856.jpg?​direct&​624|}} +{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145174_org.v1414223856.jpg?​direct&​600|}} 
-{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145224_624.v1414223113.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213145224_org.v1414223113.jpg?​direct&​600|}}
  
 **っていうかこんだけ揃えてもまだカウルと鍵が足りないっていうね。** **っていうかこんだけ揃えてもまだカウルと鍵が足りないっていうね。**
ライン 117: ライン 117:
 流石にいつは買わずに帰りました・・・ 流石にいつは買わずに帰りました・・・
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213160548_624.v1414239287.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213160548_org.v1414239287.jpg?​direct&​600|}}
  
 ===== とりあえずバラしまくる ===== ===== とりあえずバラしまくる =====
ライン 123: ライン 123:
 ドナー車は鍵が無いけどゴニョゴニョしたらあっさりシート外れたので分解するよー ドナー車は鍵が無いけどゴニョゴニョしたらあっさりシート外れたので分解するよー
  
-{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250340_624.v1414332244.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250340_org.v1414332244.jpg?​direct&​600|}}
  
 うおっガソリン残ってやがった うおっガソリン残ってやがった
  
-{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250287_624.v1414332219.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250287_org.v1414332219.jpg?​direct&​600|}}
  
 **ま た 醤 油 か** **ま た 醤 油 か**
  
-{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250315_624.v1414332232.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250315_org.v1414332232.jpg?​direct&​600|}}
  
 エアフィルターがご臨終あそばされてた。これ純正部品も生産終了だから自作しないとねー エアフィルターがご臨終あそばされてた。これ純正部品も生産終了だから自作しないとねー
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250360_624.v1414332255.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250360_org.v1414332255.jpg?​direct&​600|}}
  
 キャブはTZR250(1KT)やTDR250やR1-Zと同じVM28SS。勝手知ったるなんとやら。 キャブはTZR250(1KT)やTDR250やR1-Zと同じVM28SS。勝手知ったるなんとやら。
  
-{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250380_624.v1414332266.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250380_org.v1414332266.jpg?​direct&​600|}}
  
 前シリンダーのキャブの中身。コックがオフになってたので比較的状態がいい。 前シリンダーのキャブの中身。コックがオフになってたので比較的状態がいい。
  
-{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250405_624.v1414332278.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250405_org.v1414332278.jpg?​direct&​600|}}
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250438_624.v1414332291.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250438_org.v1414332291.jpg?​direct&​600|}}
  
 後シリンダーのキャブの中身。若干サビ浮いてるけど比較的状態がいい。 後シリンダーのキャブの中身。若干サビ浮いてるけど比較的状態がいい。
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250492_624.v1414332314.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250492_org.v1414332314.jpg?​direct&​600|}}
  
-{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250466_624.v1414332303.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250466_org.v1414332303.jpg?​direct&​600|}}
  
 フロントブレーキマスター分解したらびっくりするほど<​del>​ユートピア</​del>​状態が良かった。なんなんだこのバイク。 フロントブレーキマスター分解したらびっくりするほど<​del>​ユートピア</​del>​状態が良かった。なんなんだこのバイク。
  
-{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250517_624.v1414332324.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250517_org.v1414332324.jpg?​direct&​600|}}
  
 ===== パーツリストとサービスマニュアル着弾 ===== ===== パーツリストとサービスマニュアル着弾 =====
ライン 161: ライン 161:
 アアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ アアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
  
-{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213492100_624.v1414759955.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213492100_org.v1414759955.jpg?​direct&​600|}}
  
-{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213492116_624.v1414759432.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213492116_org.v1414759432.jpg?​direct&​600|}}
  
 サービスマニュアルは版数に気をつけよう。初版はよりによって**カムダンパーの調整値に誤植**があってただでさえ少ない各地のKR250がぶっ壊れまくったって伝説があるぞ! サービスマニュアルは版数に気をつけよう。初版はよりによって**カムダンパーの調整値に誤植**があってただでさえ少ない各地のKR250がぶっ壊れまくったって伝説があるぞ!
ライン 173: ライン 173:
 2セット頼んだら部品違うの入ってやんの。二度とここ使わねえ。 2セット頼んだら部品違うの入ってやんの。二度とここ使わねえ。
  
-{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618569_624.v1414916481.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618569_org.v1414916481.jpg?​direct&​600|}}
  
 ばらしたよー。まぁ状態相応ってとこかねぇ。 ばらしたよー。まぁ状態相応ってとこかねぇ。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618446_624.v1414916358.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618446_org.v1414916358.jpg?​direct&​600|}}
  
 フロートニードルの受け側はOリング死亡。 フロートニードルの受け側はOリング死亡。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618458_624.v1414916369.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618458_org.v1414916369.jpg?​direct&​600|}}
  
 ニードルジェットは錆びてる。あんま使いたくない。 ニードルジェットは錆びてる。あんま使いたくない。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618473_624.v1414916380.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618473_org.v1414916380.jpg?​direct&​600|}}
  
 メインジェット。番手読めぬ。 メインジェット。番手読めぬ。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618480_624.v1414916392.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618480_org.v1414916392.jpg?​direct&​600|}}
  
 フロートニードルのシートが金属製だ! フロートニードルのシートが金属製だ!
  
-{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618500_624.v1414916414.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618500_org.v1414916414.jpg?​direct&​600|}}
  
 ジェットニードルはこんな感じ。まだ使えるかな。 ジェットニードルはこんな感じ。まだ使えるかな。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618532_624.v1414916446.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618532_org.v1414916446.jpg?​direct&​600|}}
  
 キャブクリーナー吹いてゴシゴシして組みあがり。 キャブクリーナー吹いてゴシゴシして組みあがり。
  
-{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618555_624.v1414916470.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618555_org.v1414916470.jpg?​direct&​600|}}
  
 チョークワイヤーが固着してるのでタイコを溶かす。 チョークワイヤーが固着してるのでタイコを溶かす。
  
-{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618580_624.v1414916491.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618580_org.v1414916491.jpg?​direct&​600|}}
  
 ===== ドナー車の電装系チェック ===== ===== ドナー車の電装系チェック =====
ライン 215: ライン 215:
 ウインカーとニュートラルランプの動作が怪しい。 ウインカーとニュートラルランプの動作が怪しい。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618594_org.v1414932664.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618594_org.v1414932664.jpg?​direct&​600|}}
  
 ===== ドナー車の火入れ ===== ===== ドナー車の火入れ =====
ライン 224: ライン 224:
 エアフィルターは純正が生産終了してるのでなんとかせんといかん。 エアフィルターは純正が生産終了してるのでなんとかせんといかん。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736220_large.v1415022448.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736220_org.v1415022448.jpg?​direct&​600|}}
  
 用意しましたのはこちら。 用意しましたのはこちら。
  
-{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736496_large.v1415060256.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736496_org.v1415060256.jpg?​direct&​600|}}
  
  
 ヤマハのYZ85用エアフィルター。KR250乗りでは常套手段なんだって。 ヤマハのYZ85用エアフィルター。KR250乗りでは常套手段なんだって。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736461_624.v1415022548.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736461_org.v1415022548.jpg?​direct&​600|}}
  
 ちょっとキツいけどうまくはまった。 ちょっとキツいけどうまくはまった。
  
-{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736432_624.v1415022537.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736432_org.v1415022537.jpg?​direct&​600|}}
  
 スパークケーブルがカッチカチなのでNGKのに交換 スパークケーブルがカッチカチなのでNGKのに交換
  
-{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736356_624.v1415056694.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736356_org.v1415056694.jpg?​direct&​600|}}
  
 この写真ねー、たぶんつなぐとこ間違えてるのー。 この写真ねー、たぶんつなぐとこ間違えてるのー。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736245_624.v1415022459.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736245_org.v1415022459.jpg?​direct&​600|}}
  
 プラグも一応交換するのよー プラグも一応交換するのよー
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736325_624.v1415022494.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736325_org.v1415022494.jpg?​direct&​600|}}
  
 2ストロークはイリジウムプラグと相性悪いらしいので普通のを。 2ストロークはイリジウムプラグと相性悪いらしいので普通のを。
  
-{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736302_624.v1415022482.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736302_org.v1415022482.jpg?​direct&​600|}}
  
 何年不動車だったか判らんけど、間違いなくオイルは下がりきってるので、プラグホールからオイルを吹き込んで潤滑。 何年不動車だったか判らんけど、間違いなくオイルは下がりきってるので、プラグホールからオイルを吹き込んで潤滑。
  
-{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736272_624.v1415022471.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736272_org.v1415022471.jpg?​direct&​600|}}
  
 チョークはTZR250のを借りてきた。 チョークはTZR250のを借りてきた。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736410_624.v1415022526.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736410_org.v1415022526.jpg?​direct&​600|}}
  
 通称「点滴」で混合ガソリンを投入。百万回キック開始。 通称「点滴」で混合ガソリンを投入。百万回キック開始。
  
-{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736378_org.v1432395093.jpg?​direct&​624|}}+{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213736378_org.v1432395093.jpg?​direct&​600|}}
  
 ・・・パスン ・・・パスン
kr250a_restoration.txt · 最終更新: 2020/03/02 05:19 by sr20de694433