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mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-status

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mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-status [2020/09/08 15:02]
sr20de694433 [タイヤ摩擦]
mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-status [2020/09/08 15:05]
sr20de694433 [スラスト角度]
ライン 147: ライン 147:
 ==== ギア相性 ==== ==== ギア相性 ====
 {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_ギア負荷.jpg?​nolink&​400|}}\\ {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_ギア負荷.jpg?​nolink&​400|}}\\
-モーターとギア系とシャーシに付いてるパラメータだね。タップすると「ギア負荷」値が見れるよ。これまた勘違いしやすいけど、一定の値を閾値にして青矢印と赤矢印どちらかに変化するけど、低いほうが速くなるよ。\\+モーターと駆動アクセサリーとシャーシに付いてるパラメータだね。タップすると「ギア負荷」値が見れるよ。これまた勘違いしやすいけど、一定の値を閾値にして青矢印と赤矢印どちらかに変化するけど、低いほうが速くなるよ。\\
 モーターの「慣らし運転」とギア系・シャーシの改造で大きく下げることができるよ。\\ モーターの「慣らし運転」とギア系・シャーシの改造で大きく下げることができるよ。\\
 解析は進んでいないけど、上菖蒲さんは「スピード」と「パワー」に両方に掛かる係数だと仮説を立ててるよ。 解析は進んでいないけど、上菖蒲さんは「スピード」と「パワー」に両方に掛かる係数だと仮説を立ててるよ。
ライン 154: ライン 154:
 {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_スラスト.jpg?​nolink&​400|}}\\ {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_スラスト.jpg?​nolink&​400|}}\\
 ここまでで何度も説明したけど、これも**重要パラメータだよ。可能な限り低いほうがいいよ。**\\ ここまでで何度も説明したけど、これも**重要パラメータだよ。可能な限り低いほうがいいよ。**\\
-シャーシごとに1.000~8.000の固定値があって、フロントステーで更に1.000~5.000上乗せされるよ。\\ +シャーシごとに1.000~8.000の固定値があって、フロントステーで更に-4.000~5.000加減算できるよ。\\ 
-フロントステーの改造で変えれるけど、上げることしかできないよ。\\ +フロントステーとシャーシの改造で±1°ぐいの調整ができよ。\\ 
-上菖蒲さんのマシンは可能な限り、高くても3.5°にしてるよ。+上菖蒲さんのマシンは可能な限り、高くても3.5°にしてるよ。
  
 ==== ギア ==== ==== ギア ====
mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-status.txt · 最終更新: 2020/09/08 15:13 by sr20de694433