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mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-status

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mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-status [2020/09/08 14:58]
sr20de694433 [セッティングナレッジ(パラメータ・スキルアプローチ)]
mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-status [2020/09/08 15:13] (現在)
sr20de694433 [ミニ四駆 超速グランプリ 上菖蒲的攻略情報まとめ セッティングナレッジ(パラメータ・スキルアプローチ)]
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 {{https://​mini4wd-app.bn-ent.net/​images/​og_img.jpg?​nolink&​680|}} {{https://​mini4wd-app.bn-ent.net/​images/​og_img.jpg?​nolink&​680|}}
  
- +<WRAP important>​このページは2020/​09/09現在のゲーム仕様を元にしています。</​WRAP>​
-<WRAP important>​このページは2020/​02/29現在のゲーム仕様を元にしています。</​WRAP>​+
 <WRAP important>​このページには、重度のミニ四駆沼成分が含まれます。閲覧には細心の注意を払ってください。また上菖蒲の個人的な感想が大半を占めます。マネしても速くなる保証は無いです。</​WRAP>​ <WRAP important>​このページには、重度のミニ四駆沼成分が含まれます。閲覧には細心の注意を払ってください。また上菖蒲の個人的な感想が大半を占めます。マネしても速くなる保証は無いです。</​WRAP>​
 <WRAP important>​アフィリエイトサイトへの警告:このページの内容を転載した場合、転載許可料として1KBあたり10000円を請求します。</​WRAP>​ <WRAP important>​アフィリエイトサイトへの警告:このページの内容を転載した場合、転載許可料として1KBあたり10000円を請求します。</​WRAP>​
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 ===== セッティングナレッジ(パラメータ・スキルアプローチ) ===== ===== セッティングナレッジ(パラメータ・スキルアプローチ) =====
-このゲームの6割がセッティングを占めるよ。残りの4割は改造だよ。**どんなに廃課金してゴリゴリ改造した☆6パーツてんこもりでも、コースに合わせたセッティングじゃないと無課金勢やNPCに負けるよ。**逆に言うと、セッティングがキマれば☆3パーツだらけでも廃課金をマクれるよ。たのしいね。\\+このゲームの6割がセッティングを占めるよ。残りの4割は改造だよ。**どんなに廃課金してゴリゴリ改造した☆6パーツてんこもりでも、コースに合わせたセッティングじゃないと無課金勢やNPCに負けるよ。**逆に言うと、<color #00a2e8>セッティングがキマれば☆3パーツだらけでも廃課金をマクれるよ。たのしいね。カタルシスだね。</​color>​\\
 {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_総合.png?​nolink&​320|}}{{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_総合2.png?​nolink&​320|}}\\ {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_総合.png?​nolink&​320|}}{{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_総合2.png?​nolink&​320|}}\\
-このゲームでは実物と違って実車のパラメータが数字で表示されるよ。\\ 
 **マシンの「スキル」タブからそれぞれのアイコンをタップすると、各パラメータを小数点3位まで確認できるよ。**\\ **マシンの「スキル」タブからそれぞれのアイコンをタップすると、各パラメータを小数点3位まで確認できるよ。**\\
 そこからセッティングを進めていく手法もあるから、ここでは各パラメータについて解説していくよ。\\ そこからセッティングを進めていく手法もあるから、ここでは各パラメータについて解説していくよ。\\
ライン 93: ライン 91:
 ==== タイヤ摩擦 ==== ==== タイヤ摩擦 ====
 {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_タイヤ摩擦.jpg?​nolink&​400|}}\\ {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_タイヤ摩擦.jpg?​nolink&​400|}}\\
-読んで字のごとく、タイヤの摩擦係数だね。\\ +読んで字のごとく、タイヤの摩擦係数だね。実物とたいして違いは無くて、高くなると加速力がくなるよ。\\ 
-実物とたいして違いは無くて、高くなると加速力がくなるけど最高速度伸びいよ。\\+別ページで解説するけど、「空転現象」というもに大きく関わってくるので、常に可能な限り高くしておいたほういよ。
  
 スリックタイヤ=ノーマルタイヤ\\ スリックタイヤ=ノーマルタイヤ\\
ライン 148: ライン 146:
 ==== ギア相性 ==== ==== ギア相性 ====
 {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_ギア負荷.jpg?​nolink&​400|}}\\ {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_ギア負荷.jpg?​nolink&​400|}}\\
-モーターとギア系とシャーシに付いてるパラメータだね。タップすると「ギア負荷」値が見れるよ。これまた勘違いしやすいけど、一定の値を閾値にして青矢印と赤矢印どちらかに変化するけど、低いほうが速くなるよ。\\+モーターと駆動アクセサリーとシャーシに付いてるパラメータだね。タップすると「ギア負荷」値が見れるよ。これまた勘違いしやすいけど、一定の値を閾値にして青矢印と赤矢印どちらかに変化するけど、低いほうが速くなるよ。\\
 モーターの「慣らし運転」とギア系・シャーシの改造で大きく下げることができるよ。\\ モーターの「慣らし運転」とギア系・シャーシの改造で大きく下げることができるよ。\\
 解析は進んでいないけど、上菖蒲さんは「スピード」と「パワー」に両方に掛かる係数だと仮説を立ててるよ。 解析は進んでいないけど、上菖蒲さんは「スピード」と「パワー」に両方に掛かる係数だと仮説を立ててるよ。
ライン 155: ライン 153:
 {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_スラスト.jpg?​nolink&​400|}}\\ {{:​上菖蒲:​mini4wd:​stat_スラスト.jpg?​nolink&​400|}}\\
 ここまでで何度も説明したけど、これも**重要パラメータだよ。可能な限り低いほうがいいよ。**\\ ここまでで何度も説明したけど、これも**重要パラメータだよ。可能な限り低いほうがいいよ。**\\
-シャーシごとに1.000~8.000の固定値があって、フロントステーで更に1.000~5.000上乗せされるよ。\\ +シャーシごとに1.000~8.000の固定値があって、フロントステーで更に-4.000~5.000加減算できるよ。\\ 
-フロントステーの改造で変えれるけど、上げることしかできないよ。\\ +フロントステーとシャーシの改造で±1°ぐいの調整ができよ。\\ 
-上菖蒲さんのマシンは可能な限り、高くても3.5°にしてるよ。+上菖蒲さんのマシンは可能な限り、高くても3.5°にしてるよ。
  
 ==== ギア ==== ==== ギア ====
mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-status.1599577135.txt.gz · 最終更新: 2020/09/08 14:58 by sr20de694433