この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン 次のリビジョン 両方とも次のリビジョン | ||
まふふバー [2014/06/25 15:31] まふふ [で、それって何ぞや?] |
まふふバー [2014/06/25 15:46] まふふ [材料] |
||
---|---|---|---|
ライン 5: | ライン 5: | ||
====で、それって何ぞや?==== | ====で、それって何ぞや?==== | ||
- | {{:img_0020.jpg?300|}} | + | {{:img_0020.jpg?300|}} **※注:画像は二次改良モデルのもの** |
- | * ざっくり説明すると「ミラーステー固定型マウントバー」。開発当初はにーはんこと"Ninja250R"の車載マウントの一環として計画する。 | + | * ざっくり説明すると「ミラーマウント型ブレースバー」。開発当初はにーはんこと"Ninja250R"の車載マウントの一環として計画する。 |
* **【初期モデル】** | * **【初期モデル】** | ||
塩ビパイプOnly。試作ながら剛性を確保。**(でも塩ビ故目立つ…)** | 塩ビパイプOnly。試作ながら剛性を確保。**(でも塩ビ故目立つ…)** | ||
* **【二次改良モデル】** | * **【二次改良モデル】** | ||
- | 塩ビ→HI管を採用。色も黒に近くそれらしいマウントとなる。**(故に剛性難)** | + | 塩ビ→HI管を採用。色も黒に近くそれらしいマウントとなる。**(HIは軟質パイプ。故に剛性難)** |
* **【三次改良モデル】** | * **【三次改良モデル】** | ||
可動式マウント取付ステーを採用。これにより様々な角度に変更可能。**(試作段階なので要改良)** | 可動式マウント取付ステーを採用。これにより様々な角度に変更可能。**(試作段階なので要改良)** | ||
* **【四次改良モデル】** | * **【四次改良モデル】** | ||
繋手をHI→塩ビに戻し、マウントバー部にアルミを採用。質感向上ゥ **(繋手が塩ビ地のまま。要塗装)** | 繋手をHI→塩ビに戻し、マウントバー部にアルミを採用。質感向上ゥ **(繋手が塩ビ地のまま。要塗装)** | ||
- | * **【五次改良モデル】** | + | * **【五次改良モデル(予定)】** |
**伸縮可動式マウントバーを採用**(予定)。**繋手の塗装**(予定)。**可動式マウント取付ステーの改良**(予定) | **伸縮可動式マウントバーを採用**(予定)。**繋手の塗装**(予定)。**可動式マウント取付ステーの改良**(予定) | ||
====材料==== | ====材料==== | ||
- | * (後日記載予定) | + | * 塩ビパイプ 外寸18mmタイプ(90°エルボ・45°エルボ) |
+ | * HIパイプ 外寸18mmタイプ(90°エルボ・45°エルボ) | ||
+ | * アルミパイプ 外寸18mm | ||
+ | * アルミL字アングル | ||
+ | * L字固定金具(黒) | ||
+ | * M6 ユニクロメッキ ボルト・ナット・ワッシャ | ||
+ | * M6(?)ステンレスキャップボルト・ワッシャ | ||
+ | * ロックタイト | ||
+ | etc... |