この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン | ||
ココットカブ整備計画 [2014/05/23 13:45] cocotte |
ココットカブ整備計画 [2016/06/14 13:43] cocotte |
||
---|---|---|---|
ライン 1: | ライン 1: | ||
+ | {{tag>[ココット バイク レストア カブ]}} | ||
====== ココットカブ整備計画 ====== | ====== ココットカブ整備計画 ====== | ||
* 担当:ココット | * 担当:ココット | ||
ライン 43: | ライン 44: | ||
{{:cocotte:cub:2013-07-05_00.23.54.jpg?direct&400|}} | {{:cocotte:cub:2013-07-05_00.23.54.jpg?direct&400|}} | ||
* これが2013年7月5日の夏のことであった | * これが2013年7月5日の夏のことであった | ||
- | * | + | * フレーム交換で当然フレーム番号が変わるのでナンバーと自賠責取り直しました♨ |
===== エンジン整備 ===== | ===== エンジン整備 ===== | ||
* フレーム交換でエンジンも下ろしたのでこのままボアアップも兼ねてエンジン整備しちゃおう | * フレーム交換でエンジンも下ろしたのでこのままボアアップも兼ねてエンジン整備しちゃおう | ||
ライン 65: | ライン 67: | ||
{{:cocotte:cub:2013-08-04_18.48.07.jpg?direct&300|}} | {{:cocotte:cub:2013-08-04_18.48.07.jpg?direct&300|}} | ||
** 折 れ た \(^o^)/** | ** 折 れ た \(^o^)/** | ||
+ | |||
+ | {{:cocotte:cub:2013-08-05_20.42.01.jpg?direct&200|}} | ||
+ | * ラスペネ漬けにしたあとロッキングプライヤーなる神ツールで掴んで取れました。神 | ||
+ | * これが2013年8月5日の暑い夏のころ | ||
+ | |||
+ | **#### 秋車載オフやら初の大洗やらで数か月放置する ####** | ||
+ | |||
+ | 2013年12月15日追加パーツを買う | ||
+ | ^分類 ^メーカー ^名称 ^ | ||
+ | |ガスケット|キタコ|[[http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TUULYY/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1|パッキンSET-B マニュアル/遠心クラッチ/セル付車用 マグナ50・リトルカブ等 960-1085100]]| | ||
+ | |ノックピン|キタコ|[[http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HNNBAW/ref=oh_details_o00_s00_i01?ie=UTF8&psc=1|ノックピンSET 腰上/腰下セットモンキー/カブ系エンジン用 989-0000010]]| | ||
+ | |スタッドボルト|キタコ|[[http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002TUKJIC/ref=oh_details_o00_s00_i02?ie=UTF8&psc=1|シリンダースタッドボルトSET 188mm/195.5mm 黒 モンキー、カブ系等 303-1123510]]| | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | **#### 春車載オフやら2度目の大洗やらでまた数か月放置する ####** | ||
+ | |||
+ | ===== 退院 ===== | ||
+ | |||
+ | {{:cocotte:cub:2014-04-04_12.23.04.jpg?direct&200|}} {{:cocotte:cub:2014-04-05_11.01.38.jpg?direct&200|}} | ||
+ | * 2013年4月4日、偶然発生した三連休にようやく重い腰を上げる | ||
+ | * まふふ、鉄火巻の多大なる協力もあり5日の午前中になんとか完成 | ||
+ | * 元々のメーターをメーター開発(※別述)の過程で破壊してしまったので、とりあえずアップガレージで拾ってきたGPX250のメーターを貼りつける | ||
+ | |||
+ | * 85ccにボアアップし、スプロケも変わったので当然ながら劇的にフィーリングが変わる | ||
+ | * ただ、キャブとエアクリとマフラーが純正50ccのままなのでかなり出力がスポイルされてるっぽい | ||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | |||
+ | \\ | ||
+ | \\ | ||
+ | \\ | ||
+ | ~~socialite~~ |