ユーザ用ツール

サイト用ツール


kr250a_restoration

差分

この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。

この比較画面にリンクする

両方とも前のリビジョン 前のリビジョン
次のリビジョン
前のリビジョン
次のリビジョン 両方とも次のリビジョン
kr250a_restoration [2014/10/25 12:17]
106.174.54.133
kr250a_restoration [2014/11/02 12:20]
106.174.54.133
ライン 121: ライン 121:
 ===== とりあえずバラしまくる ===== ===== とりあえずバラしまくる =====
  
 +ドナー車は鍵が無いけどゴニョゴニョしたらあっさりシート外れたので分解するよー
 +
 +{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250340_624.v1414332244.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +うおっガソリン残ってやがった
 +
 +{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250287_624.v1414332219.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +**ま た 醤 油 か**
 +
 +{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250315_624.v1414332232.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +エアフィルターがご臨終あそばされてた。これ純正部品も生産終了だから自作しないとねー
 +
 +{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250360_624.v1414332255.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +キャブはTZR250(1KT)やTDR250やR1-Zと同じVM28SS。勝手知ったるなんとやら。
 +
 +{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250380_624.v1414332266.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +前シリンダーのキャブの中身。コックがオフになってたので比較的状態がいい。
 +
 +{{http://​art25.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250405_624.v1414332278.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250438_624.v1414332291.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +後シリンダーのキャブの中身。若干サビ浮いてるけど比較的状態がいい。
 +
 +{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250492_624.v1414332314.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +{{http://​art9.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250466_624.v1414332303.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +フロントブレーキマスター分解したらびっくりするほど<​del>​ユートピア</​del>​状態が良かった。なんなんだこのバイク。
 +
 +{{http://​art17.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213250517_624.v1414332324.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +===== パーツリストとサービスマニュアル着弾 =====
 +
 +アアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
 +
 +{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213492100_624.v1414759955.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213492116_624.v1414759432.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +サービスマニュアルは版数に気をつけよう。初版はよりによって**クランクダンパーの調整値に誤植**があってただでさえ少ない各地のKR250がぶっ壊れまくったって伝説があるぞ!
 +
 +===== ドナー車のキャブOH =====
 +
 +[[http://​www.keyster.jp/​|キースター]]が2週間棚卸しで出荷止まってたので[[http://​cabreter.com/​|ちょーっと怪しいとこ]]のキットを調達。
 +
 +2セット頼んだら部品違うの入ってやんの。二度とここ使わねえ。
 +
 +{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618569_624.v1414916481.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +ばらしたよー。まぁ状態相応ってとこかねぇ。
 +
 +{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618446_624.v1414916358.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +フロートニードルの受け側はOリング死亡。
 +
 +{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618458_624.v1414916369.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +ニードルジェットは錆びてる。あんま使いたくない。
 +
 +{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618473_624.v1414916380.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +メインジェット。番手読めぬ。
 +
 +{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618480_624.v1414916392.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +フロートニードルのシートが金属製だ!
 +
 +{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618500_624.v1414916414.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +ジェットニードルはこんな感じ。まだ使えるかな。
 +
 +{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618532_624.v1414916446.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +キャブクリーナー吹いてゴシゴシして組みあがり。
 +
 +{{http://​art21.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618555_624.v1414916470.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +チョークワイヤーが固着してるのでタイコを溶かす。
 +
 +{{http://​art37.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618580_624.v1414916491.jpg?​direct&​624|}}
 +
 +===== ドナー車の電装系チェック =====
 +
 +ドナー車のバッテリーがちょうどジャイロと同じだったのでバッテリーひっぺがした。
 +
 +**やだ・・・かっこいい・・・**
 +
 +{{http://​art29.photozou.jp/​pub/​797/​1710797/​photo/​213618594_624.v1414918505.jpg?​direct&​624|}}
kr250a_restoration.txt · 最終更新: 2020/03/02 05:19 by sr20de694433