この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン 次のリビジョン 両方とも次のリビジョン | ||
kr250a_restoration [2014/10/25 12:17] 106.174.54.133 |
kr250a_restoration [2014/11/02 12:20] 106.174.54.133 |
||
---|---|---|---|
ライン 121: | ライン 121: | ||
===== とりあえずバラしまくる ===== | ===== とりあえずバラしまくる ===== | ||
+ | ドナー車は鍵が無いけどゴニョゴニョしたらあっさりシート外れたので分解するよー | ||
+ | |||
+ | {{http://art25.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250340_624.v1414332244.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | うおっガソリン残ってやがった | ||
+ | |||
+ | {{http://art17.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250287_624.v1414332219.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | **ま た 醤 油 か** | ||
+ | |||
+ | {{http://art17.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250315_624.v1414332232.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | エアフィルターがご臨終あそばされてた。これ純正部品も生産終了だから自作しないとねー | ||
+ | |||
+ | {{http://art9.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250360_624.v1414332255.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | キャブはTZR250(1KT)やTDR250やR1-Zと同じVM28SS。勝手知ったるなんとやら。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art17.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250380_624.v1414332266.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | 前シリンダーのキャブの中身。コックがオフになってたので比較的状態がいい。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art25.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250405_624.v1414332278.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | {{http://art9.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250438_624.v1414332291.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | 後シリンダーのキャブの中身。若干サビ浮いてるけど比較的状態がいい。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art9.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250492_624.v1414332314.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | {{http://art9.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250466_624.v1414332303.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | フロントブレーキマスター分解したらびっくりするほど<del>ユートピア</del>状態が良かった。なんなんだこのバイク。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art17.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213250517_624.v1414332324.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ===== パーツリストとサービスマニュアル着弾 ===== | ||
+ | |||
+ | アアアアアアアアアアアアアアーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡ | ||
+ | |||
+ | {{http://art37.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213492100_624.v1414759955.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | {{http://art21.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213492116_624.v1414759432.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | サービスマニュアルは版数に気をつけよう。初版はよりによって**クランクダンパーの調整値に誤植**があってただでさえ少ない各地のKR250がぶっ壊れまくったって伝説があるぞ! | ||
+ | |||
+ | ===== ドナー車のキャブOH ===== | ||
+ | |||
+ | [[http://www.keyster.jp/|キースター]]が2週間棚卸しで出荷止まってたので[[http://cabreter.com/|ちょーっと怪しいとこ]]のキットを調達。 | ||
+ | |||
+ | 2セット頼んだら部品違うの入ってやんの。二度とここ使わねえ。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art21.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618569_624.v1414916481.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ばらしたよー。まぁ状態相応ってとこかねぇ。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618446_624.v1414916358.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | フロートニードルの受け側はOリング死亡。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618458_624.v1414916369.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ニードルジェットは錆びてる。あんま使いたくない。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618473_624.v1414916380.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | メインジェット。番手読めぬ。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618480_624.v1414916392.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | フロートニードルのシートが金属製だ! | ||
+ | |||
+ | {{http://art37.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618500_624.v1414916414.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ジェットニードルはこんな感じ。まだ使えるかな。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618532_624.v1414916446.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | キャブクリーナー吹いてゴシゴシして組みあがり。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art21.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618555_624.v1414916470.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | チョークワイヤーが固着してるのでタイコを溶かす。 | ||
+ | |||
+ | {{http://art37.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618580_624.v1414916491.jpg?direct&624|}} | ||
+ | |||
+ | ===== ドナー車の電装系チェック ===== | ||
+ | |||
+ | ドナー車のバッテリーがちょうどジャイロと同じだったのでバッテリーひっぺがした。 | ||
+ | |||
+ | **やだ・・・かっこいい・・・** | ||
+ | |||
+ | {{http://art29.photozou.jp/pub/797/1710797/photo/213618594_624.v1414918505.jpg?direct&624|}} |