この文書の現在のバージョンと選択したバージョンの差分を表示します。
両方とも前のリビジョン 前のリビジョン 次のリビジョン | 前のリビジョン 次のリビジョン 両方とも次のリビジョン | ||
mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-parts [2020/09/08 15:14] sr20de694433 [シャーシ] |
mini4wd-tyousoku-app_setting-approach-parts [2020/09/08 15:17] sr20de694433 [ギア] |
||
---|---|---|---|
ライン 53: | ライン 53: | ||
^ サーキットの傾向 ^ ボディ特性 ^ ボディ名(一部) ^ | ^ サーキットの傾向 ^ ボディ特性 ^ ボディ名(一部) ^ | ||
| ストレートが多い | 最高速度上昇 | シャイニングスコーピオン \\ マグナムセイバー \\ ホットショットJr. | | | ストレートが多い | 最高速度上昇 | シャイニングスコーピオン \\ マグナムセイバー \\ ホットショットJr. | | ||
- | | コーナーが多い | コーナー減速防止 | マグナムセイバー \\ アバンテJr. | | + | | コーナーが多い | コーナー減速防止 | ソニックセイバー \\ アバンテJr. | |
| ::: | コースアウト防止 | ダッシュ2号 太陽 \\ プロトセイバーJB | | | ::: | コースアウト防止 | ダッシュ2号 太陽 \\ プロトセイバーJB | | ||
- | | ジャンプセクションが多い | ブレーキ性能上昇 | セイントドラゴン \\ ブーメランJr. | | + | | ジャンプセクションが多い | ブレーキ性能上昇 | セイントドラゴンJr. \\ ブーメランJr. | |
- | | ::: | バウンド抑制強化 | サンダードラゴン \\ トライダガーX | | + | | ::: | バウンド抑制強化 | サンダードラゴンJr. \\ トライダガーX | |
| デジタルコーナーが多い | スタミナ耐久上昇 | グラスホッパーⅡJr. \\ ブラックセイバー | | | デジタルコーナーが多い | スタミナ耐久上昇 | グラスホッパーⅡJr. \\ ブラックセイバー | | ||
ライン 76: | ライン 76: | ||
* レブチューンは高速コース向け | * レブチューンは高速コース向け | ||
* トルクチューンはストレートが短いサーキットや芝向け | * トルクチューンはストレートが短いサーキットや芝向け | ||
- | * ハイパーミニは(25秒~)向け | + | * ハイパーミニはロングコース(30秒~)向け |
- | * ハイパーダッシュは「みんなでミニ四駆」用\\ | + | * ハイパーダッシュは超速グランプリで使えないので「みんなでミニ四駆」用\\ |
===== ギア ===== | ===== ギア ===== | ||
{{:上菖蒲:mini4wd:icon_ギヤ.png?nolink&50|}}\\ | {{:上菖蒲:mini4wd:icon_ギヤ.png?nolink&50|}}\\ | ||
- | ちなみにタイプ1に標準装着だった11.2:1と6.4:1のギアと、現代の実物にある3.7:1のギアを除けば、一通りのギアは揃ってるよ。 | + | タイプ1に標準装着だった11.2:1と6.4:1のギアと、現代の実物にある3.7:1のギアを除けば、一通りのギアは揃ってるよ。 |
現状では、**3レーンコースはスーパーカウンター、5レーンコースは超速ギアを使う**って認識でOKだよ。 | 現状では、**3レーンコースはスーパーカウンター、5レーンコースは超速ギアを使う**って認識でOKだよ。 |