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こちらが実験台のライフ君になります。最近あまり見ない四輪駆動。地味にNAの最高グレード。
走行10万km越え、前オーナーは全くメンテをしなかったようだ。
ブレーキはおろかオイル、スパークプラグすらろくに交換されていない。
さらに数年間の放置期間のおまけつき。
来週新潟に居る弟が乗ることになったので、雪道で怖い思いをしないようにブレーキをオーバーホール。
見てください。「やばい」としか言えないでせう。
レッツジャッキアッピン。
サビでサイドのジャッキアップポイントがひしゃげた\(^o^)/
右のブレーキ。や ば な い こ れ
左のブレーキ。まだこっちはなんとか・・・
サビ具合からみても左右とも交換ですなあ。
ブレーキは左右ともこんな感じだが・・・
表面でもこんなサビなので裏はどうなっていることやら。
ラスペネを信じろ。
ラスペネは神。5分で外れた。
外れた右ローター(右)と新品社外ローター(左)、表面。
;(;゙゚'ω゚');
裏面。
;(;゚。3_ヽ;);_
0(:3 )~ ('、3_ヽ)_
本当に、交換を決意して、よかった。
外したブレーキパッド。残量はあるけど…
左のパッドの左端に注目。錆びたローターに削られて斜めに減っている。使用不可。
ローターがこんな状態なので、当然ブレーキキャリパーも…
シールが歪むほど錆が湧いている。
ピストンも完全にアウト。しかし予備を用意していなかったので、砥石で均して見て見ぬふり。
サビ落として磨いて、シール類を新品にして組み直す。
その他、エアフィルター、エアコンフィルター、プラグも交換して大体おわり。